« 卒業☆仲村みう | メイン | エロモン―千羽かよこ写真集 »

2006年08月25日

カブトムシ

アイコマンといえばコレ。

カブトムシ
カブトムシ
posted with amazlet on 06.08.25
aiko 島田昌典
ポニーキャニオン (1999/11/17)
売り上げランキング: 7,501
おすすめ度の平均: 5
5 恋する気持ちがたっぷりつまった3曲
5 訴えるような高音と歌詞がよくマッチ
5 女ごころを見事に表現

ひさびさに聞いたけど、やっぱ心にしみるな・・・。
これは確か、浪人してた頃、夜中に勉強しながらラジオで「aikoのオールナイトニッポン・コム」を聞いてたら流れてきた。
心の琴線にものっすごく強く触れたのを憶えてる。
こんなにまで歌詞もメロディラインも恋する乙女の切なさにあふれている曲はそんなにないね。
はぁ~自分が恋する乙女だった当時のことを思い出すわ(*´д`)

aikoの曲の中では、この『カブトムシ』も収録されているアルバム『桜の木の下』の各曲が好き。
この時期のが一番共鳴する。

2006年08月25日 07:51 |

コメント

コメントしてください




保存しますか?